戦場のヴァルキュリアは

最近やったゲームの中では一番に面白かった。とりあえず記録

ステージ ランク ターン数 コメント
A 2
1 C 5
2 S 3
3 B 5 1ターンクリアでSとか頭おかしい。たぶん、挑戦してないけど
4 B 5 2ターンクリアで同上
5 B 9 このマップは苦労した。進む方向に気づいてなかった
6 C 8 3ターンクリアで同上。マップ広いし
7 B 14 巨大戦車はかなり苦労した。ここで真面目に経験値をレベルにする(ぉぃ
8-1 B 7 草の存在に途中で気づく。けどやり直さなかった。
8-2 C 7 道が分かるればクリアは簡単だけど、3ターンクリアとか同上
9 C 11 妨害しないほうが攻撃しやすい位置にくるのに気づいたけど、苦労した
10-1 B 8 さくさく攻略
10-2 B 10 列車砲。さくさく攻略。ランク低くてもやりなおさないぜー
11 A 11 トーチカ。このマップは苦労した。また真面目に経験地をry。
12 C 7 狙撃兵いっぱい。1ターンクリアでSとか頭ry。ていうか1ターンでクリアできるなら狙撃兵無視でいいじゃん
13 A 6 さくさく攻略
14 A 5 初見殺しすぎる増援。ひどい先回りでクリア
15-1 S 5 さくさく攻略とはいかなかった。けどSランク
15-2 A 11 セルベリア戦。このマップは鬼。何度もやりなおした。初見だと一歩歩いたらやられるし…
16 S 8 誘導。これは楽勝でSランク
17 C 10 イェーガー戦。かなり苦労した。倒し方が分かったのでもう余裕だと思う
18-1 A 6 聖槍。戦車がぽんぽんやられる。5ターンでSならまあやればできる
18-2 A 4 レベルが低いせいか(ALL11)、ダメージの入る武器がない…。タワー倒すのに二人がかりとかでは明らかにレベル不足。レベル上げて最適な武器を見つけたら簡単だった。3ターンSとか問題なさげ

レベル

偵察兵 11
突撃兵 14
対戦車兵 14
支援兵 12
狙撃兵 14

壁にぶちあたって進めなくなるまで、レベル上げも兵器開発もしなかったせいで、微妙な成績な気もするがところどころうまくいってSランクが取れてる。