2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紆余曲折あって課題が確定した感じ

ころころ変わってた Hack the Cell の課題が落ち着いたような感じだが、スレの579のいってるやり方はさっぱり分からない。常識的に考えて、最初に思いつくのは な指数関数で加算を乗算にマップする方法だけど、 これは周期が になるのでだめだし、それ以前に…

大台が近づいてきた

けど、高速化はきつくなってきた。

線型代数の復習に浮気してた

まあとくに収穫はなかったけど、MTの周期性の証明は大体理解できた。

どこまで速くすれば優勝できるんだろう?

だいぶ伸びしろが減ってきた。 脳からひねり出さないと次の手が出てこない状態にはまだなってないが…

2chに書かれてる記録は追い越した

なので、もう書くことはない。

思いついた方法で半分実装した

やっとmt[]の更新部分を実装できた。テンパリングのとこがまだ。予定してた速度は出たのでよしとする。 残りも実装した テンパリングの部分はまったく手付かずだったのだが、適当に実装した。やっとスタートラインに立てた感じの44倍速。ここからはasmvisの…

Hack the Cell 09

やっとこさ開発環境が使えるようになったので、色々試してたら、 これ以外ありえないだろっていういい方法を思いついた。まだ実装の途中だけど、優勝は間違い無しだね(えー

すっかり忘れてたけど

ひとの日記読んでたら思い出したので、登録してみた。 PS3持ってないので、今からVPNの設定する。shinhさんには勝てるかもしれないが、herumiさんにはまず無理だろうな つながらん 3時間ほどがんばったが、全然OpenVPNが使えない。 向こうのマシンは生きてい…

この謎のファイルはなんでしょう?

$ ls -l ?--------- ? ? ? ? ? tmp $ sudo stat tmp stat: cannot stat `tmp': Permission denied