2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IFは3-acid

DNAの構文でなぜかIFだけが3-acidになっている。 そして、DNAを解析してて気づくのはIF命令は常に「IFF」の形で始まることだ。 ほかに「IF」が入る命令は「IIF」しかないが、これもまったく使われていない。等価な「IIC」だけだ。コード以外のデータ構造では…

ICFPに参加

20日 dna2rnaをRubyで書く。遅くてバギーで話にならん。 21日 日が変わったころにドキュメントの最後にプレフィックス例が載ってたのに気づく。実行してみるが真っ黒。朝になって、直線の描画にバグがあることに気づく。やっと、テスト画面が表示される。 dn…

shinhさんのBrainstuck(id:shinichiro_h:20070714#1184371977)でBrainf*ckを実装する方法を思いついたのだが、書く時間がない。 以下アイデア 必要なBFのセルは1ステップ実行するごとに最大で一個しか増えないので、1ステップ実行するごとにスタック上のBFの…

一郎二郎三郎の三兄弟がいました。以下から彼らの年齢を当ててください。 一郎 「私は20歳だけど、三男は25歳だと勘違いしてるよ。勘違いしてるのは三男だけだよ。」 二郎 「一郎とは6歳離れていて、長男は5歳鯖をよんでるよ。鯖を読んでるのは長男だけだよ…