紆余曲折あって課題が確定した感じ

ころころ変わってた Hack the Cell の課題が落ち着いたような感じだが、スレの579のいってるやり方はさっぱり分からない。

常識的に考えて、最初に思いつくのは  n \mapsto X^n な指数関数で加算を乗算にマップする方法だけど、
これは周期が  2^r - 1 になるのでだめだし、それ以前に結果を集計するのに離散対数問題を解かないといけない。

もう少し小さい単位で集めてきてCRTも考えたけどいまいちだし。

問題は位数 2^{32}巡回群 F_2の拡大体になるべく単純に埋め込めってことなんだろうけど
まったく思いつかない。

そして、Hatenaの TeX記法はmapstoが正しく描画されなくてきもい。