渋谷Googleオフィスいってきたよ!

というわけで、昨日は Google Code Jam で渋谷まで行ってきました。

用意されてたPC環境は、会社で使ってるのと同じDELLの24インチ液晶と微妙なキーボードと握りにくいマウスだった。
椅子が無駄にリープチェアだった。家で使ってるのとは違うモデルだけど。

A問題は大量にコードをコピペしまくって汚いけどなんとか通った。

B問題は問題文が難しい。depleteってなんだよ!微妙に問題を読み間違えてて、何もしないっていう選択肢を実装し忘れてた。
smallで一度失敗してれば直せたと思うんだけど、smallが通っちゃったんだよなあ…
そこが直ってたら通過してた。

C問題はちょっと考えてみたけど、いい方法がでてこなかったのであきらめ。
D問題は読んでねーや。smallは簡単だったらしい。


しっかし、最近のTSGの若者はすごいね。このままプログラミングコンテストサークルになっちゃうんじゃないか?