GCJ Round 3

Google Code Jam 2008 Round 3 でした。

結果 377位

今までの教訓から、最初に問題を一通り眺めてから手をつけることにした。

C-small

問題を読んだら行ごとにDPすれば解けそうだったので、最初に解く。42分42秒

A-small

値の範囲が狭かったので、全部絵に描けばできるじゃん。
とりあえず、400x400あれば十分だから、それを完全に塗りたくる。
もう少し工夫して書いてれば、largeにも使えたのにな…。1時間18分54秒

D-small

問題が画面の右にはみ出してたので、よく読んでなかったのだが、これ一番簡単じゃん。1時間33分14

D-large

二項係数を計算して適当に足し引きすればいいんだよなと思い、のめりこんでしまった。時間切れ。
これより B-small を解くべきだった。

A-large

もうちょっと時間があれば解ける問題だと思う。

B-small

これを解くべきだった。

B-large

B-smallと同様にすれば解けるはず。

C-large

こんなの分かるかよ。二部グラフのなんちゃららしい

D-large

落ち着いて一日考えればできると思う。